ここから整骨院東剛士ストーリー
東剛士ストーリー ひがし整骨院

柔道一直線時代

13ストーリー私がこの仕事に就くことになったのは、学生時代に柔道をしていたことと整骨院の院長であった父の存在が由来しています。


幼い頃より「オリンピックで金メダル」という夢があり、日々精進していました。激しい競技にはケガが付き物で、その頃は、捻挫・骨折・打撲などなど、満身創痍で競技生活を送っていました。ケガの度に父に治療をしてもらい、そのかいあってか、大学生の時には日本武道館を舞台に全国大会に出場するまでに成長させてもらいました。遅咲きだったのか、大学の後半になればなるほどに強くなっていく自分が分かり、最後の試合を終えた後、「おれ、まだまだ強くなると思う」と、周囲に伝えたのを今でも覚えています。


将来は柔道部のある企業に就職し、夢に向かって進んでいく予定でしたが、そんな折、父が「癌」のために亡くなりました。

人生の選択

14ストーリー父亡き後の整骨院は母が管理者となって、代理の院長を一時的に雇って運営していましたが、当然、母は経営者としての勉強をしていたわけではなく、人間関係や財務、健康面でのトラブルが続き閉院しなくてはいけない状況が何度も起こりました…


その頃の私は大学四年生で、「柔道でもっと上を目指したい!」という強い気持ちがあり、企業に就職して柔道漬けの生活を送るつもりでした。しかし同時に、母の体調が崩れたこと、閉院しては父の努力が無駄になること、スタッフさんやその家族に多大な迷惑がかかることなどを考え…


柔道?整骨院?どっち?…


このとき、「自分のためだけに生きていてはダメだ」という気持ちが勝り、競技者としての道を封印し、この業界に飛び込こもうと決断しました。

やりがいとほこり

長谷川淳史菊地臣一衛藤信之当初は、柔道に対する夢を捨てきれず、仕事前の早朝からのランニング、22時に仕事が終わり、それから深夜までトレーニング、スキを見ては控室で腕立て…と、勉強もそっちのけで、明らかに治療家として方向性が間違った努力をしていました(笑)


ですが、施術を通して人様のお役に立てることへの充実感、学んだことを実践し、その結果患者さんが治り喜んでくださる。これを毎日繰り返すことにより、この仕事にやりがいや誇りを感じるようになりました。


「患者さんの喜びが自分の喜びにもなる」このことを知ってからは、「もっと学びたい!もっと向上したい!」と、この業界に熱中している自分がいました。そして、専門学校を首席で卒業し、医療国家資格「柔道整復師」を取得。


さらに、体だけでなく、心の面からもアプローチをしないと、根本改善には導けないことを知り、心理カウンセラーの第一人者の下で学び、「日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー」の資格を取得しました。心の健康なくして体は治っていきません。ここでの学びは治療家として重要なものでした。


日本の腰痛治療を牽引するTMSJAPAN長谷川淳史先生、国際腰痛学会の理事も務めたレジェンド菊地臣一医師、心理カウンセラー衛藤信之先生など、多くの業界のトップリーダーとの出会いが、私の仕事に対する情熱をさらに高めてくれています。

ご縁と感謝

腰痛講演会仕事が好きな人間でして、趣味も仕事も治療となった現在、治療院の中だけでなく、世界に遅れを取っている日本の痛み医療のレベルを高めようと、同業種の先生への講演活動なども行うようになりました。また、皆様のおかげで、グループ院が増え、同じ想いで働いてくれる大切なスタッフも増え、人を育てる楽しみややりがいも感じ、日々充実しています。


私たち、ここから整骨院グループは、地域一番の整骨院という自負と過信のもと、患者さん、スタッフ、家族、友人、たくさんの方に支えられて成り立っています。


来て頂いている皆様への責任としてこれからも、チーム一丸となって発展拡大、質の向上と共に、気軽に来院できる「ご縁と感謝の気持ち」を持った温かい整骨院を目指し、「笑顔と喜びが溢れる整骨院」を追求して日々精進していきます。どうぞ末永く、ご愛顧よろしくお願いします。 

スノースクート
69-公式HP

ひがし整骨院に通院するのにかかる料金はこちら

メニュー・料金ページへ

東大阪市 ひがし整骨院 施術の流れ

予約

予約

お電話またはメールでご予約お願いします。

来院・問診表に記入

来院・問診表に記入

保険証の持参と動きやすい服装で来院ください。分かる範囲で問診表に症状をご記入ください。

カウンセリング

カウンセリング

問診票を元に詳しくお話を聴かせて頂きます。リラックス出来る優しい空間づくりを心がけています。

検査

検査

全身の姿勢異常、バランス、筋肉の状態、神経の働きなどを調べ、悪さを起している原因を特定していきます。

説明

説明

「どこが悪いのか」「どこを治さないといけないのか」「どんな治療をするのか」などをお互い確認していきます。科学的根拠に基づいた、最新の医学情報をお伝えする事を心がけています。

施術

施術

説明に納得して頂きましたら施術に入って行きます。初回は、基本的に「バイタルリアクトセラピー」で施術します。

施術後の再検査

施術後の再検査

施術によって、身体に起こった変化を確認していきます。
「えー!?」と、その変化に驚かれる患者様も多くいます。

今後の治療計画

今後の治療計画

どこまで治せば施術終了とするのか。患者様と治療者の認識のズレを防ぐため、今後の計画を立てていきます。

xxxxx

お大事に!

受付で治療費を支払い終了になります。施術計画書やその他の資料をお渡しさせていただきます。

東大阪 ひがし整骨院 Instagram

腰痛新常識を発信中 東大阪 ひがし整骨院 Facebook

ひがし整骨院のYouTube

ここから整骨院グループの各院ご案内

若江岩田ひがし整骨院

若江岩田ひがし整骨院
ひがし整骨院
電話番号
住所 〒578-0941
大阪府東大阪市岩田町4丁目16-15
アクセス 近鉄奈良線「若江岩田駅」より
徒歩1分
営業時間
8:30~12:30
16:00~20:00

▲は、14:30~18:30 ※予約優先制

  • インスタグラム
  • facebook
  • youtube
  • ツイッター
  • アメブロ
  • エキテン
クリックで各ページに移動します
ひがし整骨院までの詳しい行き方

八戸ノ里ここから整骨院

八戸ノ里ここから整骨院
八戸ノ里ここから整骨院
電話番号
住所 〒577-0803
大阪府東大阪市下小阪5-1-16
シャルマンヴァンベール1F
アクセス 近鉄奈良線「八戸ノ里駅」より
徒歩2分
営業時間
8:30~12:30
16:00~20:00

▲は、14:30~18:30 ※予約優先制

  • インスタグラム
  • facebook
  • アメブロ
  • エキテン
クリックで各ページに移動します
八戸ノ里ここから整骨院までの行き方

長瀬ここから整骨院

長瀬ここから整骨院
長瀬ここから整骨院
電話番号
住所 〒577-0807
大阪府東大阪市菱屋西1-23-34
アクセス 近鉄奈良線「長瀬駅」より
徒歩1分
営業時間
8:30~12:30
16:00~20:00

▲は、14:30~18:30 ※予約優先制

長瀬ここから整骨院までの行き方