「何度も整骨院や病院に通ったけど、慢性腰痛が改善しなかった」「年齢のせいだから仕方ない」と諦めていませんか?
当院では、慢性腰痛に対して「その場しのぎ」ではなく、「根本改善」を目指した治療を提供しています。
特に、脳や神経へのアプローチを取り入れた独自の施術法で、多くの患者様にその場で身体の変化を実感していただいています。
この記事では、当院の治療法が他の医療機関とどう違うのかをわかりやすく解説し、慢性腰痛でお悩みの方々に新たな選択肢をご提案します。
・「年齢のせいだから仕方ない」と治療を諦めかけている方
・ソフトな施術でも、確かな変化を感じたい方
慢性腰痛の原因と一般的な治療法の限界
慢性腰痛は、単に筋肉や骨の問題だけでなく、脳や神経の働きが関与していることが最新の研究で明らかになっています。
一般的な整骨院や病院では、マッサージや電気治療、コルセット固定など、患部への対処が中心ですが、これらの方法では根本的な改善が難しい場合があります。
脳が「痛みの記憶」を保持してしまったり、神経の興奮が続いてしまった結果、本来なら治っているはずなのに痛みを感じ続ける状態が続いているのです。
当院の独自アプローチと他院との違い
当院では、以下のような独自のアプローチで慢性腰痛の根本改善を目指しています。
脳と神経へのアプローチ
神経伝達テストや脳活性施術を通じて、痛みのループを断ち切ります。これにより、痛みを感じにくい身体へと導きます。
ソフトな施術で即時変化を実感
当院の施術は、身体にストレスをかけないソフトな方法を中心にしています。それでも、多くの患者様が初回から「軽くなった」「痛みが減った」と感じています。
国家資格+心理カウンセラー資格を持つ施術者が担当
施術者全員が柔道整復師、鍼灸師の医療国家資格を保持し、さらに心理カウンセラーの資格も有しています。身体だけでなく、心の状態にも目を向け、患者様に寄り添った施術を行います。
親切・丁寧な説明と対話
不安や疑問を残さず、納得して治療に進めるよう心がけています。患者様一人ひとりの背景を大切にし、最新の知見だけでなく、実際の経験、患者様の価値観を尊重した治療を提供しています。
・当院では、脳と神経へのアプローチにより、ソフトな施術でも即時変化を実感できる。
・国家資格+心理カウンセラー資格を持つ施術者が、身体と心の両方をケアしている。
当院の強みと来院のメリット
当院では、慢性腰痛に対して「その場しのぎ」ではなく、「根本改善」を目指した治療を提供しています。
特に、脳や神経へのアプローチを取り入れた独自の施術法で、多くの患者様にその場で身体の変化を実感していただいています。
また、施術者全員が柔道整復師、鍼灸師の医療国家資格を保持し、さらに心理カウンセラーの資格も有しています。身体だけでなく、心の状態にも目を向け、患者様に寄り添った施術を行います。
東大阪市で腰痛にお悩みの方は、ぜひ以下の整骨院へご相談ください。
-
東大阪市ひがし整骨院
-
八戸ノ里ここから整骨院
-
長瀬ここから整骨院
大阪市でお探しの方は、
-
大阪市天王寺区 四天王寺桃谷ここから整骨院
でお待ちしています。
一緒に、あなたの「痛みのない未来」をつくりましょう。
柔道整復師 東剛士が監修しています

■東大阪市
ひがし整骨院
℡072-964-5355
大阪府東大阪市岩田町4-16-15ルシャンヌ1階
近鉄奈良線若江岩田駅徒歩2分
■東大阪市
八戸ノ里ここから整骨院
℡06-6730-7555
大阪府東大阪市下小阪5-1-16シャルマンヴァンベール1階
近鉄奈良線八戸ノ里駅徒歩2分
■東大阪市
長瀬ここから整骨院
℡06-7171-5884
大阪府東大阪市菱屋西1-23-34メゾン恵比寿1階
近鉄大阪線長瀬駅徒歩1分
■大阪市天王寺区
四天王寺桃谷ここから整骨院
tel06-6718-5855
大阪府大阪市天王寺区真法院町1-1真法院町1番ビル
JR環状線桃谷駅徒歩7分
-
腰痛について